あかりのパレット

日々の出来事・想いをコツコツと、、、始めてみました

断捨離

正社員の仕事を辞めて1年が経った

家事と仕事に追われて1日があっというまに過ぎていた日々

片付けが後まわしになって、イライラと諦めが背中合わせだった

 

去年、仕事を辞めて先ず始めたのが大掃除と断捨離だった

片付けがおろそかになっていたので、掃除をしながら大まかな断捨離を開始

引き出、タンス、押入れなどなど・・・

コレいつ買ったの?

コレとっておく意味あるの?

何で同じような物がこんなにあるのかなぁ

衝動買いした物は大半がゴミとなった😅

コレを無駄使いというのだなぁ😩

自分に呆れながら収集日にはゴミ袋を何個も運んだ

物が片付いて少なくなっていくと気持ちはスッキリ😊

不思議と捨てた物への後悔はない

要らなかった物だったんだなぁ

 

そして、そろそろ第二段を始めようと思う😊